KISSBEAM

まいにちの仕事メモ

Adsense目当てのあれこれ。 - 002 -

本題以外にもアクセスアップの方法はあるので、脱線しながら書きたいと思います。
アクセスを集めるには、ズバリ! 必要最低限のSEO対策はすることです。
でも、まったくSEO対策をしないサイトに負けることもあります。

 

その理由は、またそのうち書きたいと思います。

 

Adsense目当てのあれこれ。 - 002 - では、
PHPのテンプレートエンジン、Smartyをサーバーに入れてみました。
デザイン部分とプログラム部分を切り分けることができるので、わかりやすいという点です。

 

まず、

f:id:kissbeam:20161224175657p:plain

Smartyを公式サイトからダウンロードしてlibsをドメイン直下に入れます。

下4つのフォルダを作成し、cacheとtempate_cに、書き込みできるようパーミッションを変更します。通常は、755となっています。

 

f:id:kissbeam:20161224175827p:plain

 

次に表示するファイル xxxxx.phpへHTMLなどを書きます。

次にテンプレートファイルを作ります。拡張子は .tplになります。

 

f:id:kissbeam:20161224175946p:plain

 

URLを確認するとテンプレート内の msg = 無事開通しました。

のテキストが反映されていました。

f:id:kissbeam:20161224180317p:plain

次に考えることは、ページ数を増やすことですが、

aaa.html

bbb.html

ccc.html

と、12万ページも作っていたら大変ですね。

 

それを、1つのフォーマットを通して、

aaa.htmlにも

bbb.htmlにも

ccc.htmlにも、内容が12万件分一度に変わる方法を

考えていきたいと思います。