KISSBEAM

まいにちの仕事メモ

12月7日  仕事メモと収益公開

今日の仕事メモと収益公開はありません。ゼロ円です。

次の仕事を得る為に提案祭りをしていました。

そこでいただいたお断りの文句。

 

「柔軟な発想と、そこに優しさの有る対応を出来ないと、私達とは合わないと判断しました。御社のコストパフォーマンスは魅力ですが、コストで仕事を区切られるとつらいものがあります。私たちも仕事で、相性や縁を大切にしますが、今回は縁が無かったと思って下さい。申し訳御座いません。」

 

・・・ようするに、予算がないから、幅広い作業をもっと安くやってくれ。

 

仕事は慈善事業ではないし、やさしさだけではあなたの家族でもない限り無償の愛はささげられません。

 

予算がない案件も工夫をすれば費用を削減できます。

それはチラシ裏の広告でいいのか、他社と同水準が欲しいのかで費用は変わってくると思います。

できればチラシ裏の提案はしたくはありません。
予算もあろうかと思いますが、すでに常識を脱した提案なので、この業者の発展は見込めません。スタートから事業に失敗しているようですね。