KISSBEAM

まいにちの仕事メモ

12月20日  仕事メモと収益公開

今日の収益公開はありません。ゼロ円です。

 

提案祭り少しと、仕事の相談が少し来てたので応じていました。

よくあるのが、信頼できないので、スカイプを教えてもらっていいですか?という依頼。人を疑う前に名乗れよ。って思います。

クラウドソーシングでは外部でのやり取りを避けるために、案件進行中以外はスカイプのIDなどを教えてはいけないことになっています。

 

最悪、クラウドソーシング追放になったりするので疑われるようなことはやりません。

 

結果、「あらかじめ信用のある方でないとご依頼ができないため、あらかじめ直接ご挨拶をさせて頂いている次第です。」と言われてしまいます。

だったら、名乗れよ。毎回言いたいですが、とりあえずスルーしておきました。